日曜×芸人には若林とバカリズムの毒が足りない。

日曜×芸人8月11日の日帰り旅行石垣島編は非常に楽しい回だった。この番組のキャストを聞いた時、バカリズム、若林、ザキヤマの化学反応がこの番組のキモであると思った。それが存分に表現されていた。ただ、普段はザキヤマの”暴走”が強く、それでは他のバラエティと変わらない。3人だとツッコミは若林だけになる事が多く、若林は進行役でもあるため、若林の毒が表に出てこない。バカリズムも若林をいじる側に回る。敢えて言うけど、ザキヤマが”暴走している”と、なんだろう、少し”イライラ”してしまう。ザキヤマのペースが強すぎて、他の2人の毒が薄まって、3人の掛け合わせ感が少なくなってしまう。

これが、ゲストが突っ込んでも大丈夫な相手、例えばベッキー、優木まおみなどであれば、バカリズムも毒を出してツッコミに回る。石垣島日帰り旅行の回はIKKOがいたので、バカリズムは自由に動き回る。ザキヤマを放ってまでも自分のペースを全開できる。若林がいないときはバカリズムもツッコミ役をする。

石垣島回では、IKKO,ザキヤマ、若林の三人の時に、若林もはっちゃけている。若林とバカリズムはザキヤマに集中してしまうと、二人の自由さと毒が出てこないので面白味が半減する。この3人を組み合わせた意味が薄れてしまう。

IKKOの存在、南国でテンションが上がるバカリズムと若林。このように、ザキヤマだけでなく、3人すべてが自由に動けるゲストを呼ぶか、若林とバカリズムが動きやすい企画があるとこの番組はもう一段面白くなるのにって感じながらいつも見ている。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中