バカリズム 日曜×芸人の若林号泣について。

10月6日日曜×芸人の若林号泣の件について、バカリズムが話している。

ニッポン放送 オールナイトニッポンゴールド 2013年10月7日 開始12分頃より

===============================================================

バカリズム:

再来週オードリーが来てくれるんですね。若林さんは日曜×芸人でも共演させてもらってるし、普段もLINEとかやったりしてるんですけども。

オードリーと言えば触れなきゃいけないのかなあと思うんですけど。昨日日曜×芸人っていう番組のオンエアがあって見た人がいると思いますけども。

ちょっと事件があったんですね。若林さんが、ざっくり言うとクイズの企画でガチ号泣したんです。テレビで。バラエティ番組で。上島さんだとか劇団ひとりとか芸として泣くんじゃなく、笑えない方の号泣して、単純に言うとね(笑)。ちょっとした事件があって。

泣いた理由は分からないから、ただ失敗しただけで泣くと思わないか。みんなビックリしたけどなんとかみんなで盛り上げて、多分若林さんも途中でちょっとスイッチもちゃんと入ってなんとかバラエティとして成立した。凄い面白かったんです。なんといっても事件ですから。

僕自身もアイドリングという番組でさんざん共演者の涙を見てきてるから、ちょっとそこに対しての免疫が他の人よりもあるんですよ。ゲスト出来ていたSHELLYさんとモデルの有村さんもビックリして、有村さんなんか小っちゃい声で「かわいそう」とか言っちゃたりしてるんですよね。

でも僕はどちらかというとすぐお笑いのスイッチが入る方なんですよ。山崎さんよりも0コンマ何秒早かったんですよ、おもしろがるのが。だから割とずっと爆笑してた。早めに。これはもうおもしろがるしかないということでね。

で、なんとか収録も終わって、本人もこのオールナイトニッポンで話してると思うんです。本人も何で泣いたか分かんないって言って、今ではもう笑い話になってて。後日会って何だったんですかって聞いても、「わかんないですあの時」とか言って。

昨日のオンエアの直前に若林さんからメールが来て、「すいません、僕のファンちょっと変な人が多くてもしかしたらTwitterで升野さんのところに“若様をいじめないで”っていう変な苦情メールが来ると思いますけども、文句言っちゃってかまわないんで、気にしないで下さい、すいません」っていうメールが来てて、了解しましたって言って、逆にリツイートしますわって言うと、「全然 面白いんでやって下さい」位の感じで。もう本人たちも言っているんですよ、「僕らのファンは痛い」って。

ちょっと面白いなと思って。こっちは正論ですから。バラエティだし。普段3人本当仲良いから。ロケバスでも番組と同じよう名乗りでしゃべってるくらいだからいじめるとかもないし。いじりがちょっと繊細なオードリーファンの人たちにすればいじめに見えるんじゃないんですか。痛いファンがいるらしいんですよ。僕が言うとあれですけど、本人が痛いファンって言ってるからね。

で、ちょっとバシっと言ってやろうと。「これはバラエティですし、僕らは普段仲良くしてますしお互い分かってますし終わった後も笑って帰りました」って言おうと思って万全の状態で待ってたんですよ。特攻服着てケンカしてやろうと思って待ってるから(笑)。ケンカっていうか、こっちは正論だから味方してくれる人もいるだろうし、どんとこいとTwitterでもつぶやいたんです。若様ファンよ、来いと。批判は俺が全部受け止めてやると。

でも番組への批判はやめてくれと。企画に影響しちゃうから。実際にあったんです、番組に変な人がメールしちゃって、いつもだったらおもしろがるところをおもしろがれないという影響が実際何回かあったんですよ。スタッフさんはそこに過敏になってるから、そこ心配してたんですよ。だったら僕のところに言ってくれれば、ここで話し合おうじゃないか、番組にはやめろと。番組側は言い返せないから。ということで待ってたんですよ。

したら、番組自体もスタッフさんもその辺配慮して編集してるからもちろん面白いし。今まででもめちゃくちゃ盛り上がったんですよ。今までの日曜×芸人の中でもまれに見る盛り上がり方だったんですよ、オンエア的にも

で、Twitterの反応見たら、全然そんなことなくて、「面白かったですと。批判なんてとてもとても」みたいな感じで、「若様をおいしくして頂きありがとうございます」っていうのばっかり。まあ若様ってのがもういらっとしたんですけど(笑)。その他に一番多かったのが「若様可愛い」っていうのが僕のところに殺到したんですよ。

これが一番うっとうしいんですよ、批判よりも(笑)。批判だったら返せるけど、「若様可愛い」は僕どうしようもないし、「うるせえよ」って思うじゃないですか。「俺の方が可愛いっつうんだよ」みたいな(笑)。「若様可愛い」を僕に言われてもみたいなのがあるから。言い返せないし、ありがとうございますって言うしかないから。どうすることも出来ない、ただもやもやして終わって、しかも数字あんまり良くねえし(笑)。それが泣きたいわ!(笑)。良くなかったらしいですよ(笑)、よくねえでやんの、おれ結構Twitterで煽ったんだけど。

まあそんな話も多分若様本人からね、今度きた時にしてもらえると思いますけども(笑)。

===============================================================

近々この番組にオードリーのゲストが予定されている。これは聞くしかない。

コメントを残す

