ももクリ2013メモと自分のツボ

おまけ & 自分のツボ

勝手な想像では、「国立のことなんでみんなが知ってるの?」ってももクロが言う演出だったんだろうなあ。けど、ももクロメンバーは南ピーさんのサプライズには食いつくように見ていたし(これまでの経験から目を離すことは出来ない身体になっているはず)、イヤモニでモノノフの声は聞こえていなかったようだったから。LVは歌詞も映されていなかったので、伝えたというわけではないけど。けど、そんなことは全くもってどうでもいい。歓喜の瞬間だった。

と思って、Ustreamの映像を見返すと、あまりのサプライズに何が何だか分からなくなるメンバーが、モノノフの反応で国立競技場2Daysを確認している様子があった。一緒に伝えたんだなあ。

最後の挨拶の後に5人がひそひそ打合せをしたところで、Ustream配信のようにぶつ切りされてしまったのは悲しかったけど。「安定のぶつ切り」というももクロらしさ(笑)でもあった。その前の多幸感がすごすぎて、怒りなんて湧いてくるレベルじゃなかった。あとでTwitterで知ることも出来た。まあ、ちゃんと見たいですけど。

ココがツボ

自己紹介のツボ。

れにちゃんの「タンクトップ着てきたヤツー!ホントにアホだなあ」

あーりん「雪の白さとみんなの暑さでこの会場を真っピンクにしたいと思います!」「このステージ白いじゃん。みんなが熱く赤くしてくれるでしょ、そしたらピンク?」

そしてノープランのまま始めたしおりんが、「キラッキラの笑顔で会場を黄色に染めましょう(>_< )」と照れまくって言う。

しおりんの自己紹介の後、すべるからと、スタッフのようにフロアを拭くあーりん。

杏果「団子さんの人。ツリーは緑じゃん。私が支えなきゃいけないな」

* * *

衣装替えの時にアニメが流されるが、脚本オークラさん、本広克行監督というスタッフ。そうえいば演出の佐々木あつのりんが本広さんと仕事してるとtweetしてたのはこれか?声優というももクロの新しい面も見られる幕間だった。画は誰?

アニメは、メンバーの声優という面が見られて嬉しかった。しおりんはうまいなあと感じた。

マジックは、見せ方に驚いた。まさか切断した下半身を横から見せるとは思わなかった。

* * *

トロッコでカメラを取り合うメンバーが良かった。とくにももたいまいが抱き合って歌うところ。

ももたまい

ももたまい

DNA狂詩曲の夏菜子のリフトアップがめちゃめちゃ早くて、感動!。

Twinkle5登場後、夏菜子が戻ってきてからのMC。夏菜子「みんなが一段と可愛く見えたよ、今以上に」—詩織 「じゃあ一段と可愛いグループにはいなかってことだよね。可愛いの前の人だから。可愛くないグループに⋯」—夏菜子「うるさーい!」。このくだり、最高。しおりんのツッコミ力冴え渡る。

その後、マイクスタンドを見て、「いい、みんな。これにマイクさすんだからね」としたり顔で言う夏菜子。「みんな笑ってるよ」というあーりんと杏果。夏菜子「で、歌うの」。もうダメだよ、夏菜子さん。腹痛い。

「鋼の意志」を歌う直前。「こんな可愛い格好をして男気のある曲、歌っちゃう?」っていう夏菜子。可愛い。

「あの空」で泣きじゃくるれにちゃんと、カバーする他のメンバー。

最後の挨拶で 4人が話した後、「なんも出てこないや」という夏菜子に頷く詩織。

セットリスト

『White Hot Blizzard MOMOIRO CHRISTMAS2013 美しき極寒の世界 2013.12.23 』
~オープニングVTR~
01:僕等のセンチュリー
02:ミライボウル
03:労働讃歌
04:サラバ、愛しき悲しみたちよ
~MC:自己紹介~
05:GOUNN
06:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
07:空のカーテン
~VTR~
08:Twinkle Wink! / Twinkle5
~MC~
09:DNA狂詩曲
10:仮想ディストピア
11:きみゆき
~MC~
12:鋼の意志
13:Chai Maxx
14:走れ!
~VTR~
15:サンタさん
~MC~
16:泣いちゃいそう冬
~MC~
17:いつか君が
18:全力少女
19:行くぜっ!怪盗少女
20:白い風
~MC:挨拶~

【アンコール】
~overture~
21:黒い週末
22:灰とダイヤモンド
~MC~
23:愛のメモリー/松崎しげる(2013.03.15&16 春の一大事in国立競技場発表 )
24:あの空へ向かって
25:赤鼻のトナカイ
26:スターダストセレナーデ
~MC:挨拶~

バンマス:本間昭光、ギター:西川進、ベース: 安達貴史(いきものがかりのサポートなど)。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中